eラーニング コースメニュー
利用者:体験受講者 さん
コース:マーケティング初級
 
本コースはナレーション学習となっておりますので音声の出るパソコンで確認されることをお勧めいたします。
※デモ版のため一部のトピックのみの受講となっています。また、テストは受験できません。
トピック
事前テスト
事後テスト
学習状況
マーケティング初級 概要
なし
なし
学習中
§1 経営におけるマーケティングの重要性      
  1-1 マーケティングの定義と変遷
なし
なし
学習中
  1-2 戦略計画とマーケティング計画
なし
受験
学習中
§2 マーケティング機会の調査      
  2-1 市場データ
なし
なし
学習中
  2-2 購買行動分析
なし
なし
学習中
  2-3 競争分析1
なし
なし
学習中
  2-4 競争分析2
なし
受験
学習中
§3 マーケティング機会の分析・評価・選択      
  3-1 環境分析と環境評価
なし
なし
学習中
  3-2 事業機会の選択と資源配分
なし
なし
学習中
  3-3 .標的市場選択と市場選択戦略
なし
なし
学習中
  3-4 製品ポジショニングと競争市場戦略
なし
受験
学習中
§4 マーケティングミックス      
  4-1 製品戦略1
なし
なし
学習中
  4-2 製品戦略2
なし
なし
学習中
  4-3 製品戦略3
なし
なし
学習中
  4-4 価格戦略1
なし
なし
学習中
  4-5 価格戦略2
なし
なし
学習中
  4-6 チャンネル戦略1
なし
なし
学習中
  4-7 チャンネル戦略2
なし
なし
学習中
  4-8 チャンネル戦略3
なし
なし
学習中
  4-9 プロモーション戦略1
なし
なし
学習中
  4-10 プロモーション戦略2
なし
受験
学習中
§5 ワン・トゥ・ワン・マーケティング      
  5-1 ワン・トゥ・ワン・マーケティングとは
なし
受験
学習中
  5-2 ワン・トゥ・ワン・マーケティングの手法
なし
受験
学習中
 
コース修了テストタイトル
制限時間
受験
結果
総合問題
無制限
受験
--